××旦那と××嫁の日常

主に私(嫁)の愚痴です

しんど。

子供に言いたいことが一つ増えた。

年頃になったら絶対に言いたいこと。

思いやりを一番大事にしてと。

相手のことを思いやれる、思いやり合える人と結婚しなさいと。

増えたこと。

自分を大切にしてくれる人と結婚して。

いくら時が経っても大切にしてくれる人。

 

 

 

私は家政婦なのか。

私は奴隷なのか。

私はロボットなのか。

あなたの所有物なのか。

しんどすぎて言葉もでんわ

 

なにもやってない

 

一般的な専業主婦に比べたら、やってないよ

最低限のことしか

家事料理苦手。

そんなん昔からわかってること

わかってて結婚したんやろが

文句ゆうだけ動かんやつ

台所にも立てへんやつが、

洗濯機も回されへんやつが

文句ばっかりゆうてんちゃうぞ

 

洗濯した服があるのはなぜ?

ご飯が勝手に出てくるのはなぜ?

私はなにもしてないのでしょうか。

 

昔から何度も経験したこの感情。

まだ繰り返さなあかんのですね

 

子供のためにと思ってた私の考えは間違ってたんだろう

あの時離婚すればよかったと何回後悔させるんだろう

 

また、離婚するために頑張ろうと決意した朝でした。